訪問歯科とは?

当院では、要介護などの理由で、歯医者に通うことのできない患者様にご自宅や施設までご訪問し、院内と同じレベルの診療を提供しております。医療器具はすべてこちらでご用意しますので、ご安心ください。

よくあるご利用者のお声には、「入れ歯が痛い、割れてしまった」「口臭が気になると孫に言われた」とご本人から言われたり、介護者から「お口を開けてくれなくて、歯磨きがあまり出来ていない」といった内容が多いようで、そうした虫歯治療や入れ歯の修理・作製、日常生活でのお口のお悩みなどにお応えいたします。

ところで、高齢者施設の「日々の楽しみに関してのアンケート調査」では、「お食事を楽しむこと」と「会話を楽しむこと」が50%を超えていたという話があります。そのために当院では、通常の訪問歯科ではあまり行わない、「誤嚥性肺炎の予防」や「食べる機能の予防などの口腔リハビリテーション」も行っており、「口腔ケアマイスター」の資格をほぼ全員取得しています。

訪問歯科を受けられる際は、以下の流れをご覧いただき、ご予約をお申込みください。
特徴1   最短1回の来院で治療完了
特徴2   メタルフリーで安全