今年もありがとうございました!☆

こんにちは!
今年も残りわずかとなりました。
皆様はどんな一年だったでしょうか?

今年は元号が平成から令和に変わり、新しい一年の幕開けでしたね。

元号が変わるのを経験できて、貴重な体験ができたなと思っています。

今年もアジサイデンタルクリニックは皆様に支えられてきたおかげで

頑張る事が出来ました。たくさんの患者様と出会い、日々の診療の中で

関われることがとても有難いと思います。中には、親しみを持って関わってくだる方もいらっしゃってスタッフ一同嬉しく感じています。

当院は患者様にとって最良の選択をして頂き、納得をした上で治療やメンテナンスを行っていけること、患者様に”ここに来てよかった”と思って頂けるように日々、意識し学びながら目指しております。

今は、全国約7万軒の歯科医院の中から患者様が歯科医院を選ぶ時代になりました。

たくさんの歯科医院がある中で当院も選んで頂けるように頑張っていきます。

なお、

年末年始の休診日は12月29日〜1月5日までと

なっております。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください☆彡

ママと子どもの歯医者さん

当院は 「ママと子どもの歯医者さん」提携歯科医院です。

「ママと子どもの歯医者さん」は予防・審美・小児矯正の3つの診療を通じて、ママと子どものお口の健康を作る歯科医院です。

家族全員のお口の健康を維持した

健康的な美しい口元を手に入れたい

子どもが世界で活躍できるよう、将来を見据えて歯並びを美しくしたい

など、どんなことでも相談できる歯科医院です。

マイナス1歳から100歳までのお口の健康を守ります!

今回、加盟歯科医院のロゴスッテカーを当院の往診車に貼りました。

とてもかわいらしいロゴです。

毎日、走っていますのでご近所でお見掛けすることもあるかもしれませんね。

乳歯の虫歯はどうするのか?

「自分の子供には、虫歯で苦しむようなことはさせたくない」

「大人になっても健康なお口のままでいてほしい」

「きれいな歯並びになってほしい」

というのは、すべての親御さんが思っていますよね。

では、「乳歯は抜けてしまうから、ちょっとくらい虫歯になっても大丈夫」と思っている人はいないでしょうか?

それは間違いなんです。

乳歯だからこそ、歯を大切にしておかないといけません。

乳歯から永久歯への生え変わりは徐々に行われますよね。

だから、もし乳歯の虫歯を放っておけば、生えてきた永久歯に乳歯の虫歯菌が襲いかかることになります。つまり、せっかく生えてきた永久歯がいきなり虫歯になってしまうリスクがあるんです。

それに、虫歯になると無意識にその歯をかばうような食べ方をするので、かみ合わせがずれて顎が歪むこともあります。

だから、子供の頃から虫歯予防を徹底しておくことをおすすめします。

特に、小さい子供は歯みがきがうまくできませんので、定期的に歯医者に通ってクリーニングしてもらいましょう。その時に、正しい歯みがきの方法を教えてもらって、練習すると効果的です。

当院では、「ママとこどものはいしゃさん」に加盟しております。

ママとこどものはいしゃさんは、・予防・審美・小児矯正の3つの診療を通じて、ママとこどものお口の健康をつくる歯科医院です。

ポータルサイトに詳細がありますので、ママとこどものはいしゃさんでぜひ検索してみてください!

一緒に、12歳でキレイな歯並び、虫歯ゼロを目指しましょう!!

12月のおすすめ商品

みなさん。こんにちは。

早いものでもう12月ですね。

当院もクリスマスモードです。
スタッフみんなで飾りつけをしました!

12月に入ると風邪やインフルエンザの季節になりました。

風邪をひかないように予防が大事になります。

そこでおススメなのがこちらの『SP-Tガーグル』です!

SP-Tガーグル は、歯周病予防ですが、口腔内の及びのどの殺菌・消毒・洗浄し、殺菌力に優れた含嗽剤です。

当院にも置いてありますので、ご質問などありましたらお声かけてください!

これから年末にかけて何かと忙しくなる時期ですが、体調を崩されないようにされてくださいね!