唾液検査をご存知ですか?

こんにちは!

長崎くんちが終わり、お天気もやっと秋らしくなってきましたね。

今回は唾液検査をご紹介したいと思います。

当院は予防歯科に力をいれております。セルフケアをしっかり行っているのに、虫歯や歯周病になる方もいらっしゃると思いますが、その時に注目していただきたいのが唾液の存在です。唾液に含まれる成分や菌の数を調べ、歯と口の健康維持に生かすために、現状を知っていただき一人一人に合ったケアを行う事が大切です。

 

検査の仕方はとても簡単です!

うがいをしてもらい、採取した唾液を検査にかけるだけです!検査結果から、むし歯・歯周病のリスクと口腔内の清潔度が詳しい数値ででてきます。

検査結果を基に、セルフケアの仕方、今の状態にあったケアグッズの使い方など、お話をお伺いしながらご提案しております。

虫歯予防・歯周病予防には、ご自身で行うセルフケアと、歯科医院で行うプロフェッショナルケアが重要になってきます。まずは、現状を知りセルフケアを見直すことでお口の健康を維持していきませんか??

通常800円ですが、お試し体験で無料で皆様にして頂いております。

予防歯科にご興味のある方、今のお口の中の状態を知りたい方、ぜひこの機会に唾液検査をしてみてください!

(但し、その他所定の検査が必要になります。詳しくはスタッフまでお尋ねください。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です