ホワイトニングの事前準備

ホワイトニングを行うと、歯が白くなり、お顔全体が明るくなります。お顔全体が明るくなると、同じ笑顔であってもより輝く笑顔になって、明るい印象を与えることができるでしょう。

そんな素敵な効果のあるホワイトニングですが、じつはその効果を数倍にすることができる可能性のある事前準備があるんです。

ホワイトニングの前にその事前準備をしておけば、もっと明るく素敵な笑顔で周囲に良い印象を与えることができるでしょう。

その事前準備というのは、歯のクリーニングです。

当院が行っているPMTC(専門的歯面面清掃)を行うことで、歯垢や歯石を隅々まで除去し、茶渋やワイン、タバコなどの着色汚れもとってしまって、健康な歯とお口を取り戻してくれるのです。

そこまできれいにした後にホワイトニングすることで、本当に白く美しい歯を手に入れることができるでしょう。

また、事前にクリーニングしておくことで、歯垢の付着を防ぎ、歯石ができにくい状態になりますので、虫歯や歯周病になりにくくなることでしょう。

なにより、1度その爽快感を味わってしまうと、歯みがきに対する意識が変わって、オーラルケアを念入りに行う人がほとんどなんです。

だから、ホワイトニングの前にクリーニングすることで、白い歯をより長く維持することができることになります。

ホワイトニングの効果を高めるだけではなく、歯周病予防としても定期的なクリーニングを受けられることをおすすめ致します。

ご来院お待ちしておます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です