笑顔と歯並びの関係

笑顔になることで、無表情に比べて格段に印象が良くなります。

特に口を開けている笑顔であれば、なおさら明るくてきれいな印象を与えますね。

                                    

でも、その口元に見える歯がガタガタだと、どうしてもマイナスなイメージを持たれてしまうのも否定できません。

ビジネスの現場でも同じで、歯並びが良い人と悪い人では、良い人のほうが信頼される傾向があります。

もちろん、歯並びが気になって人前で口を開けられないと言ったコンプレックスが表情を暗くしてしまうというのもあります。

でもそれだけではなく、「笑顔が相手に与える印象」にとって、歯並びというのはとても大きな影響を与えるということです。

笑顔は人が苦難を乗り越えるときにとても大きなパワーをくれるものです。その笑顔の力を補強してくれるのがきれいな歯並びなんです。

歯科矯正治療には、人生を変えるような力があるのかもしれませんね。

もちろん、食事や体全体の健康にとっても、きれいな歯並びというのは良い影響を与えてくれます。見た目だけではなく、歯並びが良いと歯みがきでみがきき残しが少なくなり、虫歯や歯周病になりにくいので、虫歯と歯周病の予防につながります。

歯並びが少しでも気になる人は、ぜひ歯科医へご相談ください。

新しい世界を切り開くきっかけになるかもしれません。

当院でも歯科矯正治療を行っています。月に二回矯正専門のドクターが来ております。最初のご相談は無料です。ぜひ、お気軽にご来院ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です