PAS発表会

こんにちは(^▽^)/

今回は6月23日に東京で行われたPAS5期生の発表会について投稿させていただきます。まず、PASというのは患者さんを幸せにするためにマナーを学んだり、カウンセリングの技術を学ぶ所です。アジサイデンタルクリニックからは、代表として2人PAS6期生として学ばせて頂いており、6月23日に行われたPAS5期生の発表会のお手伝いとして今回参加しました。実際にこの発表会を見たのは初めてでどんな感じなのかな?とワクワクドキドキしていました。5期生の発表を見ての第一印象はすごい!!!!!この一言でした。班ごとで一年間学んできたことをテーマごとに発表していたのですが、一つ一つ丁寧にまとめられていてすごくわかりやすかったのと、やはりみなさんの熱い想いというのが全身で感じられた一日でした。一年間頑張ってきたからこその想いだったり涙を見ることができて私ももっと先輩方のようにに頑張らないといけないなと強い刺激になりました。私もこの一年間を通して変われた!!と自信を持って言えるように頑張っていき、これからPASを通して学んでいく中できつい事や、つらい事さまざまあるとはおもいますが自分自身が変わっていきより良い医院を作っていけるようにしていけたらとおもいます。私自身が変わることで患者さんの幸せに繋げられるそんなスタッフを目指します。

この発表会を通してたくさんのことを学ばせていただいて本当に良い経験になりましたし自分自身がまだまだなんだと反省する機会でもありました。その反省をいかしてこれからのPASでどんな風に行動するのかを目標を自分で立てて今回しっかり学んだからには次回からのPASに対しての行動を改めて頑張っていこうとおもいます。そしてこのPASという場で学ばせて下さった院長やスタッフの皆さんへの感謝の気持ちも忘れずに患者さんの幸せのために全力で学びます!!この学びが患者さんの笑顔に繋がればなと思います。残り少ないPASの命の時間を大切にして出会えた仲間とともに日々取り組んでいきたいとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です