歯医者は怖い?

歯医者って、怖いですよね。

あまりの怖さに、歯を削る音を聞いただけで、歯が痛くなる気がする人もいるかもしれません。

でも本当は、歯医者は痛くて怖いところではないんです。

それどころか、歯が痛くなることを防ぐために、ぜひ歯医者に来院していただきたいんです。

虫歯の原因である歯垢を落とす最善のやり方を知っているのは歯医者さんです。

それに、歯垢が固まってしまった歯石を落とすことも、歯医者さんが一番うまくやってくれます。(いろいろな設備も整ってます!)

もちろん、歯が痛くなってしまってからでも大丈夫。

当院で実施しているような無痛治療を行えば、部分麻酔を使った上で削る量を最低限にしますので、患者様の体にも心にも負担はかかりません。思った以上に痛くない(人によっては全然痛くない)治療なんです。

辛い歯痛で苦しんで、その上治療で苦しむなんて時代は、もう昔のことです。

歯が痛ければすぐにでも、痛くなくても時間を見つけて、一度歯医者へ行ってみてください。

特に、何年も歯医者へ行っていないという人は、歯垢や歯石がたまっている可能性が高いです。

歯医者に行ってそれらを綺麗にクリーニングしてもらえば、虫歯の予防だけでなく、口臭予防や味覚の回復など、思わぬ効果に驚くと思います。

ぜひ、ご来院ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です