歯医者嫌いなら定期検診を!

あなたは歯医者が好きですか?

「歯医者が大好き!」という人は、残念ながらあまり聞きません。

もちろん、ゼロではないですがあまり多くはないでしょう。

むしろ「歯医者なんて大嫌い!」という人のほうが多いかもしれませんね。

そんな歯医者嫌いの人におすすめなのが、じつは歯科検診なんです。

「なんともないのに、嫌いな歯医者にわざわざ行くの?」と思う人もいるかもしれませんが、その通りです。

どちらかというと、

なんともない時にこそ歯科検診を受ける意味があると言えます。

なぜなら、なんともない(=自覚症状がない)状態はもし虫歯があっても軽度のものです。軽度の虫歯であれば、痛みのない簡単な治療で終わることがほとんどなんです。

本当に虫歯がなければ、フッ素塗布などの虫歯予防治療だけで終わりますし、

歯周病予防のために、

歯垢や歯石をきれいにクリーニングすれば、本当にさっぱりします。

痛みがないどころかスッキリするのですから、どれだけ歯医者が嫌いな人でも不快な思いをすることはありません。

そんな歯科検診を定期的に繰り返していれば、お口の健康を守りながら歯医者嫌いが克服できるかもしれませんよ。

歯科定期検診は当院でも実施しております。気になる方はぜひご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です